2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンガンロンパ 苗木誠

Category : 美少年、ショタ
苗木誠
ダンガンロンパ
身長:160cm
体重:52kg
胸囲:75cm

こんにちは。GT5の発売日というのにダンガンロンパを買ってきた尾張くんです。
あとで買うと思うんですがとりあえずダンガンロンパ優先しました。

まぁ、そんな訳で本日は11月25日にしたゲーム「ダンガンロンパ」より苗木誠くん。

設定では平凡中の平凡で何も取り得が無い60点くんとのことですが、俺はそうは思わない。
だって、第一にダンガンロンパの初報の時思ったのが「主人公可愛いじゃん」ですから。

とはいえこのブログで取り扱う気はまったく無かったんですが、
ゲーム開始後ちょっと経ってから見れるキャラプロフを見て気が変わりました。

初期で登場する人間キャラクターは男女併せて15人なんですけど、
なんと苗木くんは2番目に背が低いじゃないですかーーー!

こ、これは…この設定は萌えだろ!
明らかにメインヒロインっぽい2人ですら身長が165cm、167cmで苗木くんより高い。

これはつまり会話するときに苗木くんがヒロインをちょっと見上げる形に、
そしてヒロインが苗木くんをちょっと見下ろす形になるってことなわけで。
それはつまり同い年でありながらの変形オネショタという構図だとも思うんです!

いや、それはオネショタじゃないって意見もあると思いますがそんなのは大・黙・殺!

つーかそもそも全キャラ同じ絵師さんが描いてるかは知らんけど
苗木くんは明らかに女キャラと同ベクトルの顔のパターンなんですよ。
さらに声も緒方恵で、ツンデレ(?)男キャラで石田彰も登場するし、
一応そっち系統も狙ってますよね?スパイクさん。


最後にゲームとしての「ダンガンロンパ」に軽く触れると
難易度:低い、ストーリー:続きが気になる、キャラ萌え度:高って感じで
本格的推理物ではなく、10代後半~20代前半の男女ユーザーがターゲットなゲームです。
なので本格推理は苦手だけどストーリーとキャラは楽しみたい人には特にオススメ。
まぁ、気にいったキャラ死ぬかも知れんけどそれは自己責任で!

→続きを読む

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード