2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD おと×まほ

Category : おと×まほ
ドラマCDおと×まほ1
GA文庫 おと×まほ
すえみつぢっかさん
【女装】 白瀬修 おと×まほ 10 【男の娘】
こんにちは。平和な毎日を過ごしてます。尾張です。
今日は個人的に待望してたドラマCD おと×まほの感想です。

CAST
ドラマCDおと×まほキャスト

各キャラの声の感想。

かなたん→なんと言っても最重要ポジションなかなたん!
       矢島さんのショタ声は昔から定評はあるので心配はしてなかった。
       と言いたいがかなたんは女装少年なので不安もありました。
       しかし、実際聴いてみると矢島かなたん可愛いよ矢島かなたんハァハァ
       トラック1の喘ぎ声や「ありがとう♪さすがは丈くん」の台詞の可愛さがマジやべえww
       そんなわけで矢島晶子起用はGJと言わざるをえない。 めでたし めでたし

モエル→もう少し高いイメージがあったのでかなり少年よりな女声でちとイメージが違いました。
      コーネリアがモエルのセクハラトークをしてるので笑えました。

いいんちょ→自分のイメージでは低めだったんですがこっちのキャスティングの方が上でした。

明日野丈→中一設定にしては声が少し低くて、太い感じで違和感ありました。

樋野留真→小清水ということで低いのを想像してたんですが
        かなりハイトーンに演じててイメージ通りでした。

オリキャラの方々はイメージもへったくれもないんで割愛しますが良い演技だったので無問題。
上記のように丈にちょっと違和感はありましたが許容範囲ですし声については満足してます。
そして白瀬先生とヤスさんがどこに出てるのかさっぱりわかりませんでしたw

ドラマCDの内容についての感想。
一巻と2巻の間辺りのお話のようでいいんちょはまだかなたんに秘密隠したままですし
24歳は登場してないようですし、こなたんは世界旅行から帰ってきていません。
そんなわけで原作の登場キャラクターを結構絞ってるんですが1時間程度のドラマCDでキャラ
一杯出して収集つかなくなったりするのは愚の骨頂ですし、それで良かったと思ってます。

オリジナルキャラとオリジナル話は良かったです。
今回のドラマCDだけの登場なんて勿体無いと思うくらい良かった。
男の子みたいな女の子な魔法少女というかなたんと真逆な魔法少女というのは
今後出て欲しいと希望してたので今回のドラマCDだけで消えてしまうのがあまりにも惜しい。
是非とも本編でも登場させるか、同じような設定のキャラクターを出すかしてほしいです。

残念なのは戦闘時の周りの描写なんかをキャラの口頭で説明させるのが多かったところですね。
まぁこれは音だけの媒体である以上仕方ない面でもありますけどね。

総括としてドラマCDはめちゃくちゃ期待してましたが一抹の不安もありました。
でもおと×まほという作品は声が付くことによってテンポが更に良くなり面白く仕上がっており
ドラマCDの恩恵こそ受けることはあっても逆はなかったです。
またドラマCDを聴き終わって雰囲気的にも2巻が出そうな感じ(個人的希望)を受けました。
今そんなわけで回出てこなかったキャラ登場のドラマCD2巻を期待しています。

No title

見かけて購入・・・と行きたかったですが、
お財布の中が><;

給料日までは我慢しないといけません。
それまで売り切れてないことお説に願うのであります(`・ω・´)

昨日買ってたけど帰り遅かったので今日聞きました
矢島さんははまり具合がやばいですねえw
丈君の声は読んでる時にはイメージがあるのにだれかが頭にでてこないorz

No title

>蒼銀塔さん
もう発売日過ぎたしアマゾン辺りで買う方が良いかも知れませんよ。

>アキさん
矢島さんはやっぱり上手くて良かったです。
最近は矢島声で脳内再生できるようになってきましたw
丈くんはもう少し若めな感じなイメージでしたね。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード