2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスエッジ ヴィヴィ

Category : 美少年、ショタ
ヴィヴィたん
クロスエッジ
【PS3】XEdge クロスエッジ 17x
■ヴィヴィ(真ん中)   CV:門脇 舞以
世界の管理者の一人。
イルマ(左)とエルマ(右)とは三つ子で、彼女たちの兄でもあるのだが、気がつくといつも二人に
押されている。三人の中で唯一「世界」の声を聞くことができる。
しかし、争いを好まないことや、気が弱いことから主導権をイルマとエルマに奪われ、声を聞く
存在でしかなくなっている。
心を閉ざしがちで、唯一心を許せるジューダスの前でのみ、年相応の、屈託のない笑顔を見せる。
メリークリスマス!誕生日おめでとう。かなたん。
風邪を引いて寝込んでいるのでまったくめでたくない尾張くんです。こんばんは。
そんなわけで前回書くと言った「オト☆プリ」は未だ全キャラクリアできてないので後回し。

本日はアイデアファクトリーのRPG「クロスエッジ」から気弱ショタ「ヴィヴィ」たんの紹介です。
久しぶりに一般ゲームから紹介できた気がするのは気のせいです。
画像は公式で期間限定配布中のクリスマス壁紙。描いた奴はよくわかってると言わざるを得ない。
妹に首輪引っ張られて涙目になるショタっ子なんて僕は…僕は…もう!

妹達よりも立場弱いってのもチャームポイントなんですけど一番はここ!

>唯一心を許せるジューダスの前でのみ、年相応の、屈託のない笑顔を見せる。

某コミカライズ漫画でも僕は養父と養子ネタが大好きだったのでこれはまさにツボ。
あんまり歳が離れた相手ではなく青年とショタくらいの感じの擬似父子ネタなのがポイントです。
また、ネタバレになりますがトゥルールートの場合はパーティメンバーになるのでヴィヴィたんの
為に買ってもがっかりすることはないのも非常に大きなポイントです。

残念な点はマイナーゲーム等で絵とかがほとんどないところです。
「ヴィヴィ」で検索してもなのはばっかり引っ掛かるこの哀しさは夢想転生レベルです。
物語で重要な立場なのでイベントも多く、パーティメンバーになっても能力高くて非常に使える
良い子なのでショタ目当てでRPGやる人は是非プレイして欲しいですw
正直、アイデァファクトリーについても色々語りたいんです。
滅多に悪口を言わない僕ですがここが昔出した「ステディ×スタディ」というギャルゲーだけは
絶対に許せねぇ!発売前からかなり期待してたので可愛さ余って憎さ100倍ってのもありますけど。
それはともかく「クロスエッジ」は今年僕がやったRPGの中では「P4」よりちょっと劣るくらいの評価。
どんだけ甘い目で見てんだよ、持ち上げてるんだよ!という感じですがそう思ってるから仕方ない。

No title

ヴィヴィオが許せない(中の人的に)キリルです(待て
かなり前の話ですが私のページへのコメントありがとうございます。
まさかこんな子がいたとは・・・名前がこんなんでなければホント惜しい・・・(検索的な意味で
しかも双子ならず、三つ子とは私のツボ押さえているではないk(ry

そういえば今日はかなこな親子の誕生日ですね

No title

>>キリオさん
いえいえ、こちらこそリンクとかしてもらっててありがとうございます。
いつでも相互しますんでよろしくです。
まぁヴィヴィオがいなくとも検索的には大して変わらないと思いますが
きゃわいい子なので機会があったらプレイしてみてください。

>かなこな誕生日
mixiの方では祝ってたんですがこっちでは書くの忘れてたので猛省ですw
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード