2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼海ガールズ! シューフェン

Category : 女装少年
 蒼海ガールズ
GA文庫 蒼海ガールズ!
【らじエレ】白鳥士郎スレ 1【蒼海】
あなたのハートに片舷斉射!
男女比 1:200の船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー!!

「きみはこれから女になる」
「え? え……えええぇ?」

国を追われて海を漂流していた皇子シューフェンはアラミス王国の軍艦に拾われる。
だが、少女だけの乗組員で構成されたこの船には「男子禁制」というルールがあった。
バレたら死刑の状況で、艦長が提案したのは、その可愛さで女のフリをすることだった!

可愛がられたりセクハラされたりしつつ、果たしてシューフェンは秘密を守りきれるのか!?

こんばんは。コミケから帰って来て疲れ果ててる尾張くんです。
フリーザ初登場のDB改を実況出来なかったのが悔しくてたまらんかったです。
ゲーム化は頓挫したクーロくんでしたがアニメ化とはびっくりと同時に楽しみです。

本日はGA文庫の新シリーズ「蒼海ガールズ」より シューたん(ちゃん)ことシューフェン」で更新
土曜に更新するつもりだったのですが色々あってちょっとできなかったので今日に相成りました。

どっちがオトコノコでも僕好みだったので蒼海ガールズは表紙来た辺りから結構期待してました。
書かなくてもわかると思いますが、一応書くと表紙画像左の黒髪の子がシューたんです。
1Rでもねぇ。
ましてや1分でもねぇ。
そう…。俺には1秒で十分!
一瞬妄想できればシューたんを犯しつくせる!


いや、いやいやいやいやいやいや!シューたんの可愛さがとにかくヤバイ!

まず容姿。
二次元世界において中国系のキャラには大きく分けて二つあります。
○○アルねーなんて言いそうな天真爛漫なタイプと冷徹で切れ長お目目な黒髪美女タイプ。
シューたんは基本的には後者ですが、14歳という年相応な丸みも加わり、まさに究極的な可愛さ!

次に設定。
妾腹の第二皇子故に国を追われた悲劇の皇子様。
年齢:14歳、身長:147㎝、感じやすい体で受け属性。

なんだこれ!俺個人を狙ってんのかよ!
と言いたくなるくらいの完璧っぷりだよ!チクショウッ!

特に皇子って設定がヤバイよ。良い意味でヤバイ!
国を追われた皇子って存在自体がけしからんぐらいにエロさムンムンですよ。
まだ本編ではそういった描写は皆無なんでけすど、既に私の中では他国の知り合いの王子とかに
出会って嫌味を言われたり、言い寄られたりするシューたんがポンポン生まれてきて困ってます。
この病気は実生活には支障はないけど、一度発病したら二度と治る事はないのがネックですね。

お話は思ってた以上に海洋浪漫系。漫画で例えるならばワンピースじゃなくて海皇記。
中盤からはとにかく船の描写とルビ多くて作者の船が描きたいって想いが伝わってきます。

特に戦闘にはかなり尺を割いてますが、普通に女の子の指が吹っ飛んでたりして結構キツかったw
モブだったのでショックは少なめでしたが、もしシューたんに傷が付いたら僕には耐えられない><

船の描写が多いということは逆に人物描写が若干少ない感じにもなってるんですが、それは船の
全体的な解説を1巻でやってしまおうという構成が見て取れたので個人的には問題なかったです。

それよりも1話の時点で全船員に性別がバレたので2巻以降はどんな扱いにするかの方が不安。
普通に受け入れられて逆セクハラ受けまくりも望むところですが、陰湿な虐めとかも期待したい。

ついでに女の子にも軽く触れておくとメイン勢で好きなのは船長セネカさんと副長アリルさん。
どっちも女の〝子〟じゃないですけどセネカさんはいつもは飄々とした痴女なところが。
アリルさんは怖いけど実はヘタレでショタコンというダメダメっぷりが素敵です。

結局の所、シューたんの可愛さにメロメロにされてしまった僕としてはGA文庫お得意の
三巻完結にならぬようアンケートなどで応援していきたいと思うとても満足な一冊でした。

~拍手レス~
>ご存知かもしれませんが、「綾人きゅんのおとこの娘日記」なるものが発売されるそうです。
つ 画像
デジカメで撮ろうかと思いましたがめんどくさかったのでスキャナにしました。
これも含めてとらのあなの予約アイテムも届いたら戦利品画像を上げるかも?

なにはともあれ情報ありがとうござました。



No title

やはり、購入していましたか。
こちらの地域でも早売りだったのですが、積みラノベが気になってまだ購入出来ていなかったりします。
近いうちに購入します。

>GA文庫お得意の三巻完結
尺的な意味では丁度良いかもと思いますが、出来るだけ長く続くと様々な方向に展開出来るので利点がありますよね。

No title

その妄想力に脱帽です。
因みにシューたんの服装は?ミニスカ?

No title

>>ミナギさん
お盆と重なってたから公式発売日がどうなってるのかよくわからない状況になってましたねw
自分も11日に買ったんですが一応15日に合わせようと思い日曜になりました。

確かに三巻だと一つのエピソードはきちんと纏められる尺ですから、GAは結構温情あると
思うんですがやっぱり好きな作品はある程度の長さは続いてほしいですよね。

>>名無しさん
高貴な身分の人間が没落で……ってのは基本ですから妄想が妄想が進むくん♪ですよ。
シューたんはへそだし、ミニスカ、ニーソですよ。
本文挿絵である作業をしている絵があるんですがそこがもっとも可愛いですね。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード