2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Fate/Apocrypha」 アストルフォ

Category : 女装少年
Fate Apocrypha
マスター:ジーク
真名  :アストルフォ
性別  :男の娘
身長  :164cm
体重  :56kg
属性  :混沌・善

TYPE-MOON Official Web Site
【十二勇士】アストルフォ4【男の娘】
こんばんは。アストルフォちゃんの可愛さに咽び泣いている尾張くんです。

2014年最後の更新になる本日は完結を迎えた「Fate/Apocrypha」より
改めて“黒”のライダー・アストルフォちゃんで更新。

5巻はアストルフォちゃんのカラー絵が無かったので、
3巻の表紙を切り取ってあるのを使用させてもらってます。



思い返せばアストルフォちゃんと出会ったのは2012年の年末。
今からちょうど2年前でした。→「当時の興奮

その時僕が希望したのは下記のようなものだったんてすが、

一番の希望は生き残ってホムンクルスくんと幸せになってほしいけどね!

結論から言えばそれは半分果たされて1/4は果たされませんでした。

アストルフォちゃんはほぼ不老不死状態で現世に生き残ることとなり、
世界の色々な場所を巡っていこうというエンドになるんですが、
残念ながらマスターのジークくんとは一度別れることになってしまいます。

正直、自分の予想より遥かに喜ばしい結末だったのでめちゃくちゃ嬉しい。
しかし、ジークくんとアストルフォちゃんのコンビが可愛くて好きだったので、
永遠ではないにしろそれが見れなくなるのは悲しいなと複雑な感情でした。

とは言ってもやっぱりアストルフォちゃんのこれからもあると考えられるEDは
喜びが勝り、作者の東出さんには純粋な気持ちで「ありがとう」と言いたい。

そんなわけで好きなキャラクターが死ぬような話を見たくないという人には
心がまったく曇ることなく楽しめると思うので是非、1巻から購入しましょう。


ちなみに5巻の内容にも簡単に触れると面白かったです。

アポクリファはもちろん、Fate本編のネタバレも
微妙に書くので嫌な人は回れ右してほしいんですが、
とにかく最初から最後までバトルバトルの連戦連戦が続いて、
飽きさせない構成が良かったです。
基本的にFate本編でも夜のバトルの方が好きな人間なので
アポ5巻のほぼバトルで合間合間に各キャラの締めを描く構成は
まさに完結巻に相応しいスピード感と熱があったと思います。

特にバトルはセイバールートのギルvsセイバー、
アーチャーのギルvsシロウ、桜のセイバーvsライダー&シロウが
連続で行われるようなめまぐるしい回転率でめっちゃ楽しい。


最後にアストルフォちゃんのこれからの希望について書きますが、
欲をきりがない。外伝でアストルフォちゃんの珍道中を書いてくれ。
再会することは確信しているが公式でそのシーンを書いて欲しい。
とか、ホント色々あります。でも、そこはグッと押さえて二つだけ書くと

・Fate/Grand Orderにキャラとして登場
・Fate/Apocryphaを映像化


前者は全然現実的なので欲張っている感はまったくないけど
後者は結構ハードル高いので欲張ってますが、見たいから頼むよ!
CVはキタエリか釘宮でな!

それでは、今年でとりあえずアストルフォちゃんの物語は一旦終わるけど
来年以降もきっとアストルフォちゃんの輝きがあると願ってさようなら。

こんにちは!更新毎度楽しみにしています!!fateと言えばやっぱアストルフォですよね
ゲームにfateはありますがそのゲームにもアストルフォが出てほしかったと言うのが願いでした

No title

>匿名さん
アストルフォちゃんはホント可愛いですよねー。
あの可愛さはここじゃ語り切れないと思うので
左上のアストルフォちゃんバナーから行ける場所も見てみてください。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード