2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女装少年コレクション ゲーム編

Category : 女装少年
女装少年コレクション ゲーム編
一迅社ポストメディア編集部超日記ブログ
こんにちは。まだインフィニットループをやっています尾張です。

給料日が来てお金に余裕があったのでつい買ってしまいました。
正直1800円?高いよ!ふざけんなと思ってめちゃくちゃ迷ったのですが
『男は度胸!なんでもためしてみるのさ』という名言に後押しされて買ってしまいました。

構成 全96P
女装少年カタログ(P6~64)
カタログ
本誌のメイン。44ゲーム、48人の女装少年をフルカラーで紹介
女装少年バラエティコーナー
声優さんインタブー(P66~71)
新堂真弓さん、成瀬未亜さん、民安ともえさん、渋谷ひめさん、佐本二厘さん 計5人

シチュエーション解説(P72~75)
攻め、受けのパターン等を解説

キャラクターランキング(P76~78)
1,渡良瀬準 2.宮小路瑞穂 3.八雲はまじ 4.山田妙子 5.桐島菫
6.志木秋巳 7.桜庭巴 8.河井空9.小野塚あさひ 10.沖菜あいこ
「空想女装コレクション」、「オンナノコになりたい!」、「オンナノコになりたい!コスプレ編」
の読者アンケートをベースしたランキングなので色々偏ってますねw
勿論僕は上記三つの本を買っていないので参加していません。

アニメの中の女装少年(P79~81)
ぼくのぴこシリーズの解説と宣伝

スペシャルコミック(96~87)
乙女女学院
乙女女学院生徒会
まず最初に思ったのは改めて本にされると結構の数出てるなと再確認。
今後発売される物、DLソフトを含めて44のゲーム、48人の女装少年紹介していましたが
自分が知っていたのは31/44、プレイ済みは21/44でした。
48キャラの詳細は今後更新のネタに使うものもかなり含んでいるので書きませんw

メインのカタログコーナーは比較的最近のゲーム、キャラが多めで上で言ったように
知らなかったのも多くて多少参考になりましたが情報量ではやっぱりwiki等の方が断然上です。
でもフルカラーで各キャラのCG絵を交えての紹介は本ならではで見やすくていいです。
そして全社無かったのは残念でしたが面白かったのはメーカーコメント。
特に脳内彼女のコメントは無駄に長くて笑えたので例として紹介しときます。(クリックで大きく表示)脳内彼女メーカーコメント
まぁ考え方自体はかなり違いますが女装っ子を愛するという点では同じなので
これからも脳内彼女のスタッフさんたちには頑張っていただきたいです。

あと面白かったというより興味深かったのは声優インタビューです。
エロゲ声優には詳しくないですが女装少年についてのインタビューってのは初めて読んだので
この本の一番の売りはなにかと聞かれたらこの項目だと応えます。

人間お腹が減っている時、お金がない時はイライラしたり、余裕がなくなったりします。
しかし、今の僕は逆なのです。ココロに余裕があります。懐が暖かいのです。
そういうわけで値段が値段ですし、買え!とは絶対に言えない内容ですが
今、お金に余裕がある人はお布施と思って買ってあげましょう。ちなみに僕は社員ではないです^^

P.S カスカベアキラさんのサイトの情報によると『オトスキ』のファンブックが
コミケ限定で販売されるようですが、僕を含め諸事情あって行けない人も
多いと思うのでほびちゃに通販してもらえるようみんなでメールを出そう!

宛先 webmaster@hobbyjapan.co.jp
(例) 件名 オトスキについて
   本文 コミケ限定ファンブックをとら等でも買えるようにしてほしい。

阿部さん

すごい本ですね。尾張くんさんの度胸にも感服します。

No title

おお、既に購入されていましたか!
私も興味があるので、購入予定です。

>女装少年についてのインタビュー
斬新ですね。
今から楽しみです。
最近、以前よりも伸びてきて盛り上がりを見せているジャンルなので尚更ですね。

>お布施
私も良くしています。
ブランド買いのメーカーもありますしね。
仲の良い、MOKAさんの作品も贔屓にしています。

No title

『女装少年コレクション ゲーム編』
尾張君のネタかと思ったら本当に存在するんですね、この本。

日  本  始  ま  っ  た  な  ( ^ω^)

No title

夢のような本だけど買うときは二人エッチより恥ずかしい気がする(;^ω^)

No title

瑞穂ちゃんと1位じゃないとかもうね・・・
やばい、なんか見てたらほしくなってきましたw

1

>ペロリンガさん
この本とは直接関係ないですがやる夫が好きなのでその関係で阿部さんもよく見る機会がありますw

>ミナギさん
オタク系書店で買うのをお勧めします。
インタビューは自分よりミナギさんの方が楽しめそうです。

>>お庭鑑定士さん
ネタでこれだけ画像加工できたら自分職人だからw
日本始まったなではなく明治以前に戻ろうとしているんだよ!

2

>>官兵衛さん
考えて欲しい。ふたりえっちはコンビニでも売っている。
比べるって次元じゃねーぞ!

>>ねかまさん
本文でも書きましたが
「オンナノコになりたい!」、「オンナノコになりたい!コスプレ編」
この二つの本の購入層でかなり偏ったと思っています。

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女装少年コレクション ゲーム編 [ 一迅社 ]

一迅社這個邪惡的出版社,推廣女裝少年不遺餘力,之前出了兩本好想成為女孩子後,又出了這一本女裝少年精選集遊戲篇,介紹各遊戲中的女裝少年,封面上就有好幾位不認識了,看來是有必要研究一下。不過看到價格也是讓我滿驚訝的,全部96頁就要價日幣2100,不如去搶比較快。...
  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード