2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ青春世界へ! 双葉薫ちゃん

Category : 女装少年
双葉薫
「高校では手芸部に入りたい!」という夢が入学早々に破れた双葉薫。
「手芸はダメでも、衣装を作るっていうのもいいかも」と入ってみた演劇部は
衣装を作るどころではないほどに本格的な活動をしていないゆる~い部活だった!
個性的な部員たちに翻弄されながらも楽しく過ごしていた双葉だったが、
ある秘密がバレたことをきっかけに、事態は思わぬ方向に……。
ゆるくてまったりな放課後ドタバタ演劇部ラブコメ、開演です。

一迅社文庫
淺沼広太
すまき俊悟
こんばんは。三月は大して買うソフトないべと思ってたらあ案外あって困ってる尾張くんです。
今日は珍しくラノベ「ようこそ青春世界へ!」からの紹介で双葉薫ちゃんです。
一迅社は女装物に対して結構理解あるんですかね?だったら嬉しいですが微妙です。

物語は今流行(?)の学生群像劇タイプ構成の青春ラブコメ。
群像劇という構成上、主人公という役柄ながら思ったより薫ちゃんの出番が多くなくて残念。

いやー、前情報で男の娘と知ってたから買ったけれど焦った、焦った。
何がというと主人公なの完全に女装少年と判明するのが中盤って点ですよ。
確かにそれっぽい描写を匂わせてるけど、事前情報無ければまず女装少年と気付かないってw
中盤まで正体を明かさないっていうのは確かに面白いかもしれないけれど、
女装少年好きにとっても嫌いな人にとってもあまりメリットが無いと思うんです。

しかし、ここはラノベ感想サイトでもなんでもないんで、大切なのは薫ちゃんただ一人!
薫ちゃんは女装少年というよりはまさに“男の娘”って感じのキャラ。
つまり、メンタルがかなり女の子よりなので、女装に対しても抵抗は無く恥ずかしがりません。
それどころか自分から進んで可愛い服着ちゃうような男の子です。

容姿も僕好みで、設定も中学で身長止まった、声変わりしないしない、無駄毛生えないという
ご都合主義満点でベリーグッドな薫ちゃんですが、僕がこの子で何より好きな点は……。
ガタイの良い先輩に憧れたり、先輩(♂)を使ってちょっと薔薇な妄想をしたりする腐ったところ!
特に前者の筋肉とか自分に無い物に憧れるのが良いです。
ギルティでも鰤のカプ相手にはソルが一番と書いたんですけど、僕はタフガイと女装少年(ショタ)の
絡みが本当に好きなので、是非とも薫ちゃんには男らしく真っ直ぐ腐道を歩んで欲しいものですw

色々詰め込みすぎな印象だったのですがキャラは可愛いのが多いので(特に薫ちゃん)
出来たら2巻以降も出して薫ちゃんと先輩達(♂)のラブコメを描いて欲しいなと思ってます。

例えばメイのないしょだったり、性同に近い子は美味いですなぁ。
マンガ出たら買うな。これは。(ラノベ苦手)

女装少年オンリー同人誌即売会は今週日曜ですね。
「男の娘COS☆H」
http://cosh.moe.hm/

No title

>>ズェピアさん
本文で書こうと思って結局書かなかったんですが紹介した子の中だとメイが一番近いですね。
性同まで行かれると自分的にはきついですね。一気に重く感じてしまうってのがあるので。
あと漫画化まではまず行かなそうですw
なので次々々回の更新は一般漫画にする予定です。

>>no nameさん
情報ありがとうございます。
前回は行こうとしたんですが結局行かなかったのですが
今ちょっと忙しく、日曜は爆睡曜日なので多分行けなそうです。
なんか情報貰ったのに行動しなくてすまんこってす。
行ったとしたらネコキャノンさんのナオくん本と
こすえちさんの瑞穂ちゃん本と新刊の本を買う予定かな。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード