2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おと×まほ 気になった点

Category : おと×まほ
otomaho


GA文庫 おと×まほ
【女装】 白瀬修 おと×まほ 3 【男の娘】

今週発売のソフトではユグドラ・ユニオンを楽しみにしてる尾張です。
今日は女装少年の紹介ではなくおと×まほです。
最近1巻から読み直してたんですが気になった点などを抜き出してみました。
そういうわけで興味ない人、ネタバレを気にする人などは見ないでください。
パーソナルデータとかはこちらでどうぞ
舞台
大枝町
都会と田舎の中間地点 海に面し森林にも恵まれている
大枝中学 
交通の便悪い
最寄のバス停から徒歩10分、駅から20分、自転車通学禁止
遅刻をすると漢字書き取り
昼食は給食ではなくお弁当持参
1年B組の男子間ではかなたんの着替えは覗かず、覗かせずという誓いが建てられている。
白姫会
設立はかなたん入学と同時。
メンバーは古伊万里さんを筆頭に現在では数百人。学校内外に関わらず会員は増えている。
活動内容はかなたんが健やかに暮らしていけるよう、草葉の陰からお見守りすること。
場合によってはあらゆる手段を用いて障害を排除することもある。 3巻p64
大枝駅
遊園地へまでは結構電車賃かかる。

人物
白姫彼方(かなたん)
水色と白の空柄パジャマがお気に入り 1巻p58
中学の制服は一番小さいサイズでも袖が余るらしい 1巻p54
校内美少女ランキングトップ 1巻p192
小学生の頃は友達がいなかった 1巻p233
一番得意なゲームは麻雀 1巻p248
感度が良く、特に耳が弱い 1巻p257
声がたかく、歩く音もかわいいらしい 1巻p260
屋根の上でひなたぼっこしたりするのが好き 2巻p90
母親に覗き、色仕掛け、お風呂でばったりなどのセクハラを仕掛けられてきてる2巻p150
流行の曲などはよく知らない 2巻p177
いいんちょ曰く 細くて、すべすべで、弾力もあっていいさわり心地  3巻プロローグ
料理が得意 3巻
小学生の頃から愛用のフリルのついたエプロンは今でもピッタリ 3巻p17
授業中よく居眠りをするがクラスメートも教師も寝ている
かなたんを見て和やかな気分になるので誰も起こしてくれない 
眠っている間に女子たちにアクセサリを付けられてたりすることもある 3巻p72
24歳曰く下着が可愛い 3巻p94

樋野留真(グレ子)       
チューナーになったのは5年前(8歳)
初老の神父のつてで格式高い学校に通っている
礼拝堂を取り戻すためにノイズを倒してお金を貯めている。
おばけ嫌い 2巻p137
大枝町の隣町公園の隅の真っ赤なテントで生活している 2巻p181
(書類上では違う住所となっている)
寝巻きはトレーナーとズボン 3巻p140

幾瀬依(24歳)
チューナーになったのは5年前
格闘技を嗜んでいる 2巻p200
大枝町の二つ先の街に住んでいる 3巻p314

白姫此方(こなたん)
幼いかなたんに自分はお姫様だったのと発言している 1巻p26
1巻で世界旅行に行く際に偉い人に呼ばれてと言っている事
からチューナーの幹部クラスと面識があると思われる p54
(伏線かどうかはよくわからないがただのギャグの可能性のが高そう)
黒ずくめの男たちに追われたり、謎の研究所から脱走した生物が襲われたことがある
香水はつけないが、いい匂いがする 3巻p232

いいんちょ
廃墟や廃線が好き 2巻p129
いいんちょのお母さんが力を剥奪されたのは13年前

モエル
喋る猫  (多分メス)
7年前に白姫家の家族になった
弱いノイズくらいなら倒せる
頭がめちゃくちゃ良い
魔力を感じることが出来ない、魔力も持ってない
好物はポン酢をかけた温豆腐、キャットフードは食べない
風呂好きだがかなたんと入るのは嫌らしい p104
毎朝かなたんに弁当を作っている
尻尾が弱点
かなたんに踏まれるのが好き 3巻p17
彼方の部屋のクローゼットになにか隠している 3巻p30
巨乳が苦手 3巻p86
いいんちょの母親を知っていた 3巻p208

明日野丈
自称中肉中背ルックス人並 
かなたん曰くルックスは悪くないけど細身でミステリアス 1巻p61
情報を操ることに喜びを感じている。
癖は前髪を弄ること
彼方観察日記を付けている 1巻p155
彼方を女と勘違いして告白したという出会い
魔法少女物が好き。
魔法少女ミリオン・ベル コスチュームが毎回変わる魔法少女アニメ 1巻p160
新聞部所属。部員は一人
かなたんの攻撃を受けるのを嬉しがってる 3巻p100

古伊万里みさら
A組の委員長
白姫彼方ファンクラブ 白姫会代表
家がお金持ちのお嬢さま

魔法、ノイズ
ノイズ
──ノイズとは願い。人の思いが歪な形となって生まれ出たもの。
本来、その形は動物をベースとしたものが多く、実現する思いの方向性によって形も変わってくる。2巻p11
基本的に意思がなく、一度敵だと認識されてしまうと、その存在を完璧に排除するまで
動物的な野生で攻撃を仕掛けてくる。
備考
ノイズを倒したチューナーには協会から見合った対価が支払われる。
当然強い敵ほど見返りは大きい。

1巻
狼型  プロローグ
ウサギ型 p34
トカゲにトンボの羽を付けたようなタイプ p75
50cmほどの猿タイプ。両腕が肥大化している p132
メタリックグリーンな機械的カマキリタイプ。 p171
コガネムイタイプ p221
蜂タイプ。大群 p272
かなたん型ノイズ。つまり偽者 p290

2巻
なりそこない  プロローグ
なりそこない  P35
人より二周りは大きい猛禽類タイプ P37
ぶよんぶよんの黒い塊。陸に上がったクラゲを思わせる形状 P92
牛がベース、鬼に見えなくも無い  p278
ディスコード「エフェクト」
2巻のボスで意思を持ち、形状は様々で人型にもなりテレパシーで会話もできるスゴイヤツ
嬉しいこと(何が?)に触手も持ってる
3巻では手助けもしてくれて、今後はベジータポジションになりそう

3巻
なり損ない×3 形状はクラゲに似ている 3巻p38
なり損ない十数匹 p124
10匹以上のノイズ p160
隼型ノイズ p175
悪魔を連想させるようなノイズ p215
50は越えるであろう数のノイズ p216
100を超える数のノイズ p228
羽の生えた人間シルエット p257
ディスコード フィアネス 3巻のボス

チューナー
魔法少女のこと。
バックにかなり大きな組織がある模様。2巻p204

魔法
無限の可能性がある
どんな魔法を持ってしても存在の形を変えることは出来ない。
視覚情報を誤魔化すまでが限度         2巻p295
魔力、想いを伝えるのは唇越しが一番らしい  3巻p236

創造領域
世界を作り出す魔法。自分の中に内包された思いを外へと顕現させる
ある意味では究極の魔法。使うには途方も無い魔力と強い想いが必要となる。 3巻p163

ノイズリダクション
ノイズの力を取り込み、自身の力として扱う技術 3巻p209

人物欄の項目の数に差があるのは好き嫌い関係ないです
4巻は3月発売してくれると嬉しいなあ。



No title

尾張君のおと×まほに対する愛が伝わってきますね。
かなたんは、当然としてモエルも魔法少女モノに付き物な畜生としての立ち位置が良いですよね。
やる気無さそうな表情は和みます。

いえいえ、これだけまとめるのは愛のなせる技かと…
今後の展開も気になりますね。
それまで、読み返してみるかな…

No title

>ミナギさん
掲示板のレスでそんな設定あったっけ?
と思ったので読み返してみました。

愛も勿論ですけど基本的に設定好きなもんでw

ちわー

書き込むのは初めてな雪嶺一九ですぃ。
おと×まほ4巻、3月発売なんですな。自分も楽しみにしてます。
自分は今2巻を読み返してます。個人的には1巻が一番好きかなあ。

訪問ありがとうございます!とりあえず見つけてくれた事に感謝します。
ずいぶんちっぽけなサイトではありますが今年が終わる頃にはウチと尾張さんで「おと×まほ」ブームの火付け役になってるといいですね。
今後もよろしくお願いします

No title

>雪嶺一九さん
書き込みありがとうございます。
僕もコスプレイベントは一巻が一番好きですねw

>OUTさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
>「おと×まほ」ブーム
今年の僕の2大目標はおと×まほとおとボクの二期アニメ化ですから頑張りますよw

アニメ化

はじめまして!潤(うる)です。いつも思っているんです。
おと×まほのアニメ化しないのかなぁと。アニメ化してほしいよぉー(>O<)

No title

>潤さん
はじめまして。尾張です。
アニメ化は僕も常に願っていますから同士ですねw
これからもよろしくお願いします。

No title

>尾張さん
はじめまして!こちらこそ、よろしくお願いします☆
同士といってもらえたのは、はじめてです。
ありがとうございます(?)
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード