2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーコンプリート+

Category : 女装少年
ファミリーコンプリート+
オトコの娘界に彗星の如く現われた新鋭・かまぼこRED
可愛らしさと色っぽさを兼ね備えた絵柄を
平気で台無しにする傍若無人なギャグを連発し、
オトコの娘というジャンルに新たな平地を切り開いた
革命児が放つ、処女(!?)作品集に刮目せよ!

かまぼこRED
こんばんは。今期やるアニメの録画設定を済ませた尾張くんです。
ちなみに楽しみにしているのはガンダムビルドファイターズです。

本日は「ファミリーコンプリート+」で更新。

この作品も前回ネタにしたさつきちゃんと同様に先々月。
つまり8月に発売されたものなんですが今更ネタにさせて頂きました。

それもこれも全てFF14って奴が悪いんだ!


本作はかまぼこREDさんが一迅社関連の雑誌やアンソロで描いてきた
オトコの娘作品を集めた短編集。

連作物として表題にもなっているファミリーコンプリートや
高嶺さんシリーズがありますが、基本的には一短編メインです。

ファミリーコンプリートシリーズ
ファミリーコンプリート
わぁい!2013年4月号 vol.12掲載
わぁい!2013年7月号 vol.13掲載
わぁい!Mahalo vol.3掲載
単行本描き下ろし掲載

浅見家四兄弟
浅見四兄弟
右上:長男・椛 右下:次男・糀 左上:三男・みりん 左下:四男・ナタネ

じょそうーきょういく!
じょそーきょういく!
女装少年アンソロジーコミックばなな組掲載

HE is my wife
He is my wife
女装少年アンソロジーコミックぷらむ組掲載

さらば平凡の日々よ
さらば平凡の日々よ
女装少年アンソロジーコミックすいか組掲載

あにラブ!
あにラブ
わぁい!Mahalo vol.3掲載

ツ着モノ!
ツ着モノ!
わぁい!Mahalo vol.4掲載

見せコイ!
見せコイ!
わぁい!2013年1月号 vol.11掲載

先生!高嶺さんが落ちました!シリーズ
先生!高嶺さんが落ちました!!
月刊ComicREX 2012年11月号掲載
月刊ComicREX 2013年1月号掲載
月刊ComicREX 2013年4月号掲載
単行本描き下ろし掲載


掲載されている雑誌やアンソロは全て持っているので
描き下ろし以外は全て一度は読んだことありますが、
やっぱり絵が安定して可愛いってのは大きいですね。
個人的に微妙と思っている「じょそーきょういく」「見せコイ!」でも
登場するおとこのこ自体は可愛いのでなんとなく許せちゃうし。

すぐ上で微妙な作品として二作品を挙げましたが
逆に気に入ってる作品を挙げると表題作にもなっている
「ファミリー~」シリーズと「He is my life」の二つです。

前者は短編ばっかやってて勿体無いなあと思ってたところでの
連作だったのが大きかったですね。
後者はおとこのこの外見や女装に対してのスタンスなど
全体的に俺の好みドストライクだったのが決め手。

また、単行本のオマケ要素としてカバー裏で乳比べならぬ
ちんちんくらべと各キャラの年齢が表記されてるんですが、
これが結構意外性があって楽しい結果になってるので
掲載作品全部読んでるという人でも是非、見て欲しい。

コミック裏の作品紹介煽りは煽りすぎだろと笑ってしまいましたが
作品全体に漂う頭の悪さ、おとこのこの可愛さ、お色気のバランスが
良い塩梅になって気楽に楽しめるので絵が気に入ったら是非、どうぞ。

最後に希望を書くと隆彦(He is my wife)で新連載読みたい。

No title

僕も全部読んだことありますが、He is my wife好きですね。アンソロ出た当時、これは面白い人が出てきたなーと思ったのが懐かしいです。連載で見たいのも同意です。最後に他にも騙された娘たちが集まってオチだったんですよね。
絵は安定して可愛いし、ギャグもしっかり笑えるし、おまけに筆も速いしで、これからの男の娘漫画界を切り開けるのはかまぼこさんだ!と期待してるのは僕だけでは無いはず…

No title

返信遅くなって申し訳ありません。

>名無しくん
瞬発力に振ってる読み切り作家なのが現状惜しいですね。
もちろん、短編でも構わないんですが腰を据えたのも読んでみたいです。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード