2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニガミライジング 桜条凛

Category : 美少年、ショタ
シニガミライジング
電撃文庫詳細ページ
裏に生きる男と、少女のような少年。二人の出会いが、運命を動かす。

星野伊佐美。
一昔前のアイドルみたいな名前だが屈強な身体を持つ裏の『掃除屋』。
ぶっきらぼうに仕事をこなす日々のなか、桜条凛と運命の出会いをはたす。

桜条凛。
山の手の旧家の子息にして色白で線の細い美少年。
頭はきれるが、少し生意気、かなり世間知らず。

とある事件をきっかけに奇妙な共同生活を始めた二人は、
泣いたり笑ったりしながら次第に強い絆を作り上げていく。
しかし、事件の裏に隠された陰謀が二人に迫る。
そして立ち現れる死神の影――。
不可避な宿命に寄り添い、抗う物語。

こんばんは。フォールアウト4の情報が楽しみな尾張くんです。

本日は電撃文庫より発売した「シニガミライジング」より
桜条凛(おうじょう りん)をネタにして更新です。


あらすじには女みたいな少年と書いてはいるけど
電撃文庫だからどーせ実は女ってパターンなんだろ?
って感じで期待してなかったんですが、その予想は覆されました。

第一にりんくんオトコノコでしたーーー!

第二にクッソカワイイオトコノコでしたーーー!

第三にちょっとネタバレだけど成長止まるタイプのオトコノコでしたーーー!

お話の内容はライジングなんてポップなタイトルとは打って変わって
女キャラ率僅少でバイオレンス満載の結構ハードなバディ物です。

■主人公二人

1巻のメインはデカイ兄ちゃんと女顔ショタのイチャイチャ絆の深め合いですが
その雰囲気が非常にエロくて本当に電撃文庫なのかと思いながら読んでました。

■ホラー映画鑑賞中
怖がるりんくんがイサミにくっつくシーン
素直に怖いと言えずに震えながら強がるところがきゃわいすぎる。

上のシーンはあくまで一部で、その他のシーンも
りんくんとイサミの共同生活はめちゃくちゃ可愛いです。

正直、電撃文庫というレーベルで青年と少年の共同生活を
こんなに可愛くエロく描いていいのか?と思う程でした。
多分、今ならある程度余裕があるから色々な方向性試してるんでしょうけどね。
まぁ、僕的には非常にありがたい方向性でしたので応援させてもらいますが。

とにかくりんくんがすげー可愛い。
ぱっと見クーデレっぽい印象を受け、実際クーデレ的な所もあるんですが
どちらかといえば生意気だけど甲斐甲斐しい子です。

良家の坊ちゃんなので世間知らずや生意気な点は当然なんですけど
この子は自分の家の使用人達に家事など仕込まれていたのもあってか
お坊ちゃん育ちのくせに非常に世話好きなのです。

そんな訳で戦闘力以外はダメ男のイサミに対しては
傍から見ると尽くしている様に見えるんですがこれがめちゃくちゃ可愛い。
やっぱダメ男に尽くすショタっていいよね…。
もちろん、戦闘時などには守ってもらうお姫様ポジに変わるんですが
こちらも負けず劣らずりんくんの可愛さ爆発してるのでオススメです。

ちなみに上でも触れましたがりんくんの年齢は初登場時は11歳。
その後本編の途中で12歳になり、最終的には14~15くらいで
肉体年齢が止まるので永遠に女顔ショタです。最高です。


No title

本屋漁りに行ったら偶然売っていたので購入しました
……うん、敬語ショタはやはりこの世の至宝であることだなあ

No title

>名無しくん
まさか電撃文庫で正統派で可愛いショタヒロインラノベが読めるとは思わなかった。
少なくとも2巻は出るみたいなので次も楽しみです。

返信遅くて申し訳ありませんでした。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード