2ntブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

Category : 美少年、ショタ
戸塚彩加(ゲーム)
PS Vita版『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイト
アニメ版『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイト
こんばんは。ゲーム俺ガイルのさいちゃんルートをクリアした尾張くんです。
ぶっちゃけさいちゃんのためだけに買ったから他の子達はクリアしようか迷い中。

本日はすぐ上の挨拶でも触れている
ゲーム版『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』で更新。

家庭用ゲームをネタに更新するのは滅多に無いのでめっちゃ新鮮に感じます。


■概要
原作者・渡航がシナリオ監修!
人気ラノベ、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」をゲーム化!
主人公・比企谷八幡の視点でヒロイン達とのひと夏の経験を楽しめます。

■イベントシーン一部抜粋
イベントCGヒッキー&さいちゃん
なんと攻略できるキャラの中で一番イベントCG枠が多いのはさいちゃんなのです!
色々可愛いCGありますが、特に夕日をバックにパーカー水着さいちゃんが
「ぼくも八幡が好きだよ。」と言っているCGが可愛すぎて貼るか迷ったんですが、
ゲーム買ってない人間に見せるか!と、私の器の狭さが爆発したので載せません。
ともかくそこのさいちゃんはマジでハンパなく可愛いので是非、購入して見て!

■立ち絵
さいちゃん立ち絵
表情パターンなどはそこそこ多いんですが、服のパターンがどのキャラも少なめ。
しかし、私服さいちゃんの鎖骨やパーカーからスラリと見える太股は堪りません。

■気持ち悪いヒッキー
キモヒッキー
メールパートが一番分かりやすいのでメールオンリーにしましたが、
ゲームの媒体の都合上、ヒッキーのモノローグがアニメより断然多いので
ヒッキーのキモチ悪さも比例してて非常に楽しかったです。


ぶっちゃけシュタゲのルカ子のある○○○パートの件で
心にダメージを負った経験がある僕としては5pbが余計なことをして
さいちゃん○○○ENDとかあったらどうしようと不安で仕方なかったのです。

なのでそれを恐れて発売日買いは回避して
感想出揃ってから買おうかなとも思ったんですが、
さいちゃんの魅力に抗うことはできず買ってしまったのですが結果としては

頭を下げずにいられない

こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ

5pbを疑った事を謝りたいと感じてる……

だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう


と、まあ僕の悪い予想を裏切り、期待に応えてくれた仕上がりになってました。

いや、ホントさいちゃんの可愛さがヤバいんですよ、
個別ルートのプレイ時間は2時間程度なので、普通にプレイすれば
さいちゃんルートクリアするだけなら一日で終わるはずなんですが、
あまりにもさいちゃんが可愛すぎてなにか一つイベントを見たら、
その度に休憩を入れないとプレイが続行できないレベルの可愛さ。
ゲーム内のヒッキーのモノローグも大大概キモかったですが、
プレイしてる僕も負けず劣らずキモくならざるを得なかったです。

やっぱり原作やアニメだと当然ながらゆきのんやガハマさんがメインで
どうしてもスポットがそっちに当たるのでさいちゃんの出番は減るけど、
ギャルゲだと攻略キャラの一人ってことである程度メインヒロインとも
立場が一緒になり、相対的にさいちゃん分が増量されるのが大きかった。

結論としてはさいちゃん好きにはマストバイ!
VITA持ってないとか知らんからさいちゃん好きなら揃えて買おう!

まさかvitaの購入を検討する日が来るとはorz
さいちゃん可愛すぎて生きるのがつらいです。

No title

>aさん
さいちゃん好きを自称するならマストバイですよ。マジデ

no title

感謝・・・!
圧倒的感謝・・・!!

No title

自分は○○○もいける派なんですが、
生まれ持った嗜好の違いなんですかね

No title

>名無しくん
これがさいちゃん好きが乗るべき船なのです。

>ngさん
○○○自体は別に良いんですけどね。
ルカ子の場合は男の娘と煽っていたので、それを期待してプレイしたんですよね。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード